2012年4月2日月曜日

『酒が湧き出る噴水』

噴水!!
もうすぐ春ですね、そして夏です!!

公園やホテル、博物館などいろいろな場所にある噴水。
見る人を涼ませてくれますよね。

そんな噴水から、お酒が湧き出る!! という話を聞きつけ、調べてみました。

舞台はグルジア



どこやねん\(^p^)/

ということで地図。

左の海は黒海ってやつです。
余談ですが黒海は本当に黒いんです。
そのわけは、2つの説がありまして・・
1.)海水に硫化鉄が混ざってるんだ!!
2.)微小藻類がたくさんいるんだ!!
ともかくここは黒いんです。そしてアンチョビがよく獲れます。


グルジアのバトゥーミ市っていうところが、観光客を呼び込もうってことで、酒の出る噴水を・・・。


週1回、10~15分ほどグルジアの蒸留酒「チャチャ」が噴出するそうです。
思ったよりしょぼい




ちなみにこの「チャチャ」はブドウから出来ていて『グルジアウォッカ』とも言うそうな・・
そしてグルジア人はチャチャを飲めば
「消化不良とか、それ系の病気は全部治る!!!!」
と信じているとかないとか・・

0 コメント:

コメントを投稿